メンタルクリニック

休みだった今日は日中、1年ぶりにメンタルクリニックに行って、コンサータを貰ってきた。

コンサータとは薬の名前で、ADHDの薬です。)

 

仕事がキツくなると体力の消耗と眠気でぼんやりするんだけど、これを飲むと若干疲れ方が違うというか…眠気がおさまって仕事への影響がマシになる気がするのです。

限界まで疲れてたらあまり効かないけどね。

 

んで、クリニックの先生に雑談で

自粛期間中は本当に幸せでした。

ストレスで指の皮を剥いてしまうんだけど、それが治っていたのです。

 

というと、先生は

そうおっしゃる人、いますね。

反対のことを言う人もたくさん居ますけど。

 

そういう人はなるべく自粛期間中に近い生活をする方が良いんですよね。と。

 

ですよね〜。

 

 

自分でわかっていたことを、敢えて先生に言ってみた。やはりお医者でもどうにもならないよね。

 

自分を認めてくれる環境で、自分がのびのび過ごせる環境でお金になる事を、掴み取るしかない。もしくは宝くじを当てるとか。

 

しかし宝クジは毎週最低でも2回、ロト6を買ってますが当たりませんね。

1000円がたまに当たるくらいなもんです。

 

いつになったら当たるのか。それとも得意だったり好きな事を仕事にする方が早いのか。

 

 

私は自分がのびのびと出来て楽しければそれで良いんだ。そうなるために、頑張るんだ。

 

あれ?なんかへんな文章になっちゃったかな?

 

ごめんなさい。

眠いのでもうお休みなさい。

闇に溶け出します。