エリックロメール

20代の前半とか半ばくらいから映画にハマってた私は、あちこちのレンタルビデオ店に行って、お目当ての映画がどのくらい取り揃えられているかをチェックし、探し歩いたものだった。

渋谷のTSUTAYAができた時は時代はDVDに変わっており、品揃えも豊富で便利になったと喜んだ。

 

ただ、ロメールだけは確かいつまでもVHSで

品揃えも薄かった。

 

だから、ヌーヴェルヴァーグは好きで観てたけど、ロメールはほぼ観ておらず、詳しくない。

観たくても中々観れない状態だった。

配信も無いしレンタルも薄い。私はVHSの機械すらもう無い。

 

なので、今月は仕事も暇なので、観よう!と心に決め、

ザ・シネマというひと月500円ほどのミニシアター系の配信サービスに入った。

ロメールの配信をいっぱいしてるのは知ってた。

以前一度加入したときは丁度ロメールの配信をしていない時期だったし、観たい映画が少なかったので、退会してしまった。

 

ただ、今回は大満足。

ロメール作品たくさんやってます。

そして、面白い。

何が、ってこと無いんだけど、面白い。何でだろ?